お得に賢くモニター生活を始めたい人におススメ!
ファンくるをご存知でしょうか。
中には「サービスを利用している」方もいるはずです。
ファンくるは、飲食店に特化した国内ナンバー1の実績を誇る覆面調査サービスになります。
飲食店側も、覆面調査するスタッフ側にとってもウィン・ウィンの関係だと話題です。
お客の声で店舗を改善したい飲食店側と、色んなお店を体験してみたい消費者をマッチングさせるという新しいカタチの覆面調査サービスになります。
ファンくるの会員数は120万人を突破しており、掲載されている店数は1万店以上です。
覆面調査でのレポート数は月間実績7万件とも言われています。
このファンくるがなぜ、ここまで飲食店側から選ばれるようになったのか、その特徴を見てみましょう。
ひとつは、最安となる覆面調査サービスだからです。
レポートコストが安く、会員が支払った飲食代金の中で調査費用を捻出できる仕組みです。
そして、そのレポートは来店から数日で提供されています。
レポート納品が早ければ、週次のMTGにも使えるため、早い改善活動に繋がります。
特に、季節限定メニューを提供しているのなら、すぐにでも改善したいはずです。
また、数多くのレポートが集まることも魅力でしょう。
月間、10件以上を取得することもできるため、これを紐解けば、来店日も違うでしょうし、その時に携わるスタッフも違うでしょう。
様々な評価を獲得できます。
では、ファンくるを導入することになった場合の流れをチェックしてみましょう。
一般の消費者の方にファンくるのサイト内で情報を告知してくれます。
消費者が自ら行きたいお店を選び、調査員(モニター)として応募します。
調査員がお客として来店し、接客サービス、料理のクオリティ、店内の雰囲気などを調査します。
数日後にレポートを届けてくれます。